お知らせ ニュース

ニュース

2017-03-19

平成29年金沢競馬開幕のごあいさつ

 金沢競馬は、冬の休催期間を終え、本日、平成29年の初日を迎えることができました。

 昨年は、騎手の皆さんが金沢競馬はもちろん、他場においてもすばらしい活躍を見せていただき、ファンの皆様に興奮と感動を与えてくれました。また、新馬の活躍には目を見張るものがありました。3歳馬となった今年も金沢競馬を盛り上げてくれることを大いに期待しております。ぜひ、ファンの皆様の暖かいご声援をよろしくお願いします。

 本年の金沢競馬も、本場開催は日曜日と火曜日を基本に開催し、開催日数は、昨年より2日間増やし、年間83日間の開催を予定しております。
 また、新たに、活躍めざましい3歳馬を対象にした重賞競走「石川ダービー」の新設や、ヤングジョッキズシリーズを新たに実施するほか、引き続き、ファンの皆様に楽しんでいただけるようJRAや他場との交流競走、多頭数が出走する白熱したレースの提供など競馬自体の魅力向上に努めてまいります。また、昨年同様に、JRAの全ての平地重賞競走も発売するほか、新たに障害競走のうちGⅠの2競走も発売する予定としております。

 引き続き、ファンの皆様に愛され、楽しんでいただける金沢競馬を目指し、関係者一同が一丸となって取り組んでまいります。

 ファンの皆様には、昨年同様変わらぬご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。

平成29年3月19日
石川県競馬事業局長 山本 次作
PAGE TOP